注目すべき賃貸の設備を見てみよう!安全に快適に暮らすには何を選べばいい?

セキュリティー設備をチェック

賃貸物件には、様々なセキュリティーが施されているので、注目してみましょう。まず戸建ての場合、外部と玄関先までは直通で通じてしまいますが、ダブルロックキーやディンプルキーなどが採用されてれば、ピッキング防止に役立ちます。また、インターフォンにテレビカメラが付いている物件を選べば、玄関先へ立たなくとも不要なセールスなどへの対応も室内で済ますことができ便利です。

賃貸マンションのセキュリティーとしては、オートロックが有名です。オートロックキーにも番号をプッシュするタイプやキーを差し込むタイプ、カード型キーをかざすものなど様々なものがあるのでチェックしてみましょう。エントランスやエレベーターに防犯カメラが付いているマンションもあり、マンション内の安全も守られているのが魅力です。

賃貸マンションならではの快適設備を紹介

賃貸マンションでは、エントランスに宅配ロッカーが設置されていることがあります。これは留守の場合などでも、エントランスで宅配物を保管してもらうシステムで、再配達を依頼しなくてもいい優れものです。一人暮らしの場合などはとても重宝するでしょう。高級なマンションになると、エントランスに管理人が常駐し、宅配物が送れたり、クリーニングサービスを行ってくれたりするマンションもあります。

24時間ゴミ出し可能なゴミ捨て場も便利です。出張が多い方や生ごみを家の中に溜めたくない方でもこれがあれば、時間のある時にいつでもゴミを捨てることができます。常に室内を清潔にしておけて、臭いや虫の発生を抑えられ快適に過ごすことができます。

江別の賃貸は、再開発で新しい物件が多くなってきました。札幌の隣の町なので通勤のことを考えると駅のそばがより便利です。